今夜もジントニック。

とめどなくつらつらと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

北欧スウェーデン・ストックホルムに暮らしてみたいーデザインの国 デンマーク・コペンハーゲン(後編)

(前編より) コペンハーゲンの地図を掲載しておきます。 どこだか分かんない地名が出てきてもこれで大丈夫! ロイヤルコペンハーゲンを出てストロイエから少し外れた場所にあるラウンドタワー(Rundetaam)へ。さほどに高い建物ではないですがコペンハーゲ…

北欧スウェーデン・ストックホルムに暮らしてみたいーデザインの国 デンマーク・コペンハーゲン(前編)

カストラップ空港へは早朝7:40に到着し、そのままコペンハーゲン中央駅へ。 空港では切符を買おうとするが券売機の操作がよく分からない! 硬貨を入れてみても反応がなかったり、クレジットカードの読み込み可能を示すライトが点いたり点かなかったり。 …

北欧スウェーデン・ストックホルムに暮らしてみたいー出発〜タイ トランジット〜コペンハーゲン

まずは郡山からなすの号で上野へ。駅ネット予約で事前にチケット予約。なんだかんだで混雑したので取っておいてよかった。 上野からは京成スカイライナーにて成田へ。 しかし東京は暑く気温29、夏に逆戻りでしたね。 成田in。 ANAは撮ってみただけで乗るのは…

北欧スウェーデン・ストックホルムに暮らしてみたいープロローグ

ども。 休み明けから10日間、有休を取りました。この休みを利用して久しぶりに海外旅行に行って来ようと思います。 行き先は森と湖の国、スウェーデン。 スウェーデンで思い浮かぶものって何だろう? IKEA、H&M、ABBA、Europa、ロクセット、バイキング、VOLV…

久々にブログ更新してみる。

ども。書こう書こうと思いつつ、後回し後回しでけっこう経ってしまった。2ヶ月くらい。けっこういろいろ書くことあった気がするけどあんまり覚えてないな。ダーツの大会と北朝鮮のミサイルくらいですね。トレード8月は上手くかいくぐって稼げたけれど9月は捕…

7月の収支がニコニコで確定した

さっそく7月の収支結果報告。ほぼ「配当など」の項目のプラスが大きく寄与して全体もプラスで終了。株も為替もあまり触らなかった一ヶ月でした。見ている限りでは下落しているゲーム銘柄が多い印象で(多分それはツイッター銘柄だからだと思うけど)夏場はゲ…

脂肪という名の服を脱ぎ捨てろ!

ヤバいヤバいと思いつつ、頻繁に食べちゃってます...ポテチが美味い。 食べ過ぎる原因、それは仕事のストレス。ストレスを食べることで解消もしくは発散しようとしているんだよねー。チョコレートとか100円程度のコンビニ菓子を頻繁に買い食いしてます。 が…

大分県日田市にふるさと納税しました。

この度の大雨により被害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 大分県日田(ひた)市にふるさと納税をしました。 返礼品を何にしよっかな、くらいでサイトを見てましたが、どうせならふるさと納税で今回の大雨による被災地支援しよう、と思った次第…

週間収支と来週の云々を淡々と。

今週の結果 早速結果から。株式は DNAチップ研究所でバックスピンに巻き込まれ損失を計上。買うタイミングが悪かったけど損切り設定が奏功して結果的に傷は浅くて済んだ。ちょっとこの先が読めないのでここは入らないだろう。 相性がいい銘柄の売買で利益確…

確定申告が遅れたけど、還付金てどうなった?

去年から自分も確定申告をしてます。年末調整があるので会社が勝手に申告してくれるのだけれど税金について無知すぎなのもどうなの? と思って昨年から確定申告をするようになった。なので今年で2回目。全く税金や控除に無知だったので医療控除やふるさと納…

結論、自転車は楽しいでおK?

夏のボーナスがでた。これで自転車を買う予定。 … … …だった。 どうしようか考えてるとこ。 自転車は欲しいんだけど、今までははロードバイクを購入しようと思ってた。MTBにちょいちょい乗ってて、それだけでも本当に「自転車は性能」だと思う。乗ってる自分…

150円男子。

ライフハック的に節約するところは保険や携帯電話料金で食費は二の次で、みたいな。いや絶対食費だろ??食費が一番効果高いに決まってるって。 写真は切り干し大根の煮物なう。ああ、明るいマクロレンズが欲しい...毎食費を計算すると年間の食費が予測でき…

そろそろ投資で本気を出す。

今年も半分が経過したので半期の決算報告を。結果だけ見てると割りとうまくいっているようにみえるけど、実はヒヤヒヤの連続だったりするので反省点も多いです。それでは6月の収支結果から。 月間収支ー2017/06 上半期収支ー2017/上期 そろそろ本気出す 月間…

春はあけぼの 夏はジントニック。

夏の夜の最初の一杯って何を飲みますか。だいたいはビールですかね。まあビール美味いよね。ビール大好きです!ビールじゃなければハイボール?たまにはジントニックとかどうですか。 巷でよくいわれる「BARに行ったらジントニックで実力を見ろ」みたいなの…

ブログ、引っ越しました。

ブログを引っ越しました はてなブログに引っ越しました。過去記事は引き継がずにいこうかと思います。テーマも絞らず、日々のつれづれをだらだらと気の向くままに。 肩のチカラ抜いてテキトーにいきたいですね。がんばりすぎるとしんどい(笑)ブログはテー…