今夜もジントニック。

とめどなくつらつらと。

大分県日田市にふるさと納税しました。

f:id:sin-x:20170710233617j:plain

この度の大雨により被害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

 

大分県日田(ひた)市にふるさと納税をしました。

返礼品を何にしよっかな、くらいでサイトを見てましたが、どうせならふるさと納税で今回の大雨による被災地支援しよう、と思った次第です。


時間も技術もないのでボランティアも出来ないし、何らかのお役立ちに繋がればいいかなって感じですね。

自分は日田市について何も知らないので日田市観光協会のサイトを見てたのですが、そこに紹介動画があったので貼っておきます。

日田祇園祭りはユネスコ無形文化遺産に登録されているそうです。

昨年は熊本地震のあとしばらくして観光に行き、ふるさと納税も九州を中心に納税しました。観光に行くことで復興支援になるなら日田市にも行きたいですね。


ふるさと納税ですがもちろん返礼品もいただきます。
今回は2万円の寄付を申請してエビスビール24缶セット1ケースにしました。

自分はビールではエビスが一番好きで日田にはサッポロビールの日田工場があり、そこでエビスビールを作ってます。

これはいい!ということで、エビスビールを申し込んだ次第です。

おそらく返礼品が到着するのには時間がかかるかもしれませんがそこは気長に待つとします。

被害がこれ以上拡大しないことを切に願います。