今夜もジントニック。

とめどなくつらつらと。

北欧スウェーデン・ストックホルムに暮らしてみたいー出発〜タイ トランジット〜コペンハーゲン

f:id:sin-x:20170921173342j:plain

まずは郡山からなすの号で上野へ。駅ネット予約で事前にチケット予約。なんだかんだで混雑したので取っておいてよかった。

f:id:sin-x:20170921174025j:plain

 上野からは京成スカイライナーにて成田へ。

しかし東京は暑く気温29、夏に逆戻りでしたね。

f:id:sin-x:20170921174435j:plain

成田in。

ANAは撮ってみただけで乗るのはタイ航空です。タイ航空は価格が安いけどサービスも良いしコストパフォーマンスがいいです。ヨーロッパ系航空会社より1割以上安い。ただし価格だけなら中華航空なんですけど、まだまだ中華系は積極的に乗れないな。

f:id:sin-x:20170921175236j:plain

17;25発 タイ・スワンナプーム国際空港行き TG677

f:id:sin-x:20170921175800j:plain

搭乗するとお楽しみの機内食を。そばと魚で和食風の機内食でけっこう美味しかった。

成田からスワンナプームまでは6時間のフライトでしたがけっこうすぐに時間が経ったような気がします。

f:id:sin-x:20170921180831j:plain

トランジット先のタイ・スワンナプーム国際空港。もうひたすらデカい。

空港はそもそもだだっ広いもんだけどちょっとシャレにならない広さ。

ここで3時間待ちなんでお店をチラ見すると、

f:id:sin-x:20170921182318j:plain

ドラゴンフルーツ!

楽しそうな幻が見れそうな雰囲気がなんとも食欲を減退させるというか…

南国のフルーツは独特ですわな。

f:id:sin-x:20170921182539j:plain

ドリアンチップ。

この程度ならトライ…しようかどうか迷うレベル。結局購入せずながら帰りにお土産に買うとする 笑

 

時間が来たので夜中のフライトに乗り込みましたがソッコーで機内食が出ました。

が、お腹一杯すぎて食べずにスルーしました。

ここからコペンハーゲンまで11時間のフライト。

f:id:sin-x:20170921183225j:plain

コペンハーゲン到着2時間前の朝食。思いのほかボリュームがありました。

 

f:id:sin-x:20170921184907j:plain

着いた!

日本からトランジット含めて20時間、デンマークカストルプ国際空港へ。

ここからコペンハーゲンへ移動して一泊します。

 

コペンハーゲンは次回に。