今夜もジントニック。

とめどなくつらつらと。

北欧スウェーデン・ストックホルムに暮らしてみたいープロローグ

ども。

休み明けから10日間、有休を取りました。この休みを利用して久しぶりに海外旅行に行って来ようと思います。

行き先は森と湖の国、スウェーデン

 

スウェーデンで思い浮かぶものって何だろう?

IKEAH&MABBA、Europa、ロクセット、バイキング、VOLVO、SAAB、白夜、イブラヒモビッチラーション、ボルグ、ノーベル賞魔女の宅急便、シュールストミング、ニルスの不思議な旅、長くつ下のピッピ、消費税、福祉国家

こんなとこかな?

 地理的にはこんなところ。

f:id:sin-x:20170919013718p:plain

 

 今回はデンマークコペンハーゲンに一泊してからスウェーデンストックホルムに向かいます。

 

f:id:sin-x:20170919013805p:plain

 

成田からタイ航空でタイを経由してコペンハーゲン。そこから鉄道でストックホルムへ。

 

f:id:sin-x:20170919014159j:plain

RAIL EUROPEで鉄道予約もしておいたので現地で慌てることもないだろう。

ちなみに予約サイトは日本語で予約出来るので手続きは簡単。申し込んで3日で届く迅速さでした。

 

今回の旅の目的はストックホルムで数日暮らすこと。観光もするけどのんびり北欧の空気を吸って来よう。

 

f:id:sin-x:20170919014919j:plain

 

旅の準備がやっと終わった。もうギリギリで危なかったー。

タイトルにプロローグと書いた手前、旅行中も更新する予定。

がんばって更新するぞー(多分)