今夜もジントニック。

とめどなくつらつらと。

脂肪という名の服を脱ぎ捨てろ!

f:id:sin-x:20170711225617j:plain

ヤバいヤバいと思いつつ、頻繁に食べちゃってます...ポテチが美味い。


食べ過ぎる原因、それは仕事のストレス。

ストレスを食べることで解消もしくは発散しようとしているんだよねー。

チョコレートとか100円程度のコンビニ菓子を頻繁に買い食いしてます。


が、仕事のせいにしてこの状態をよしとしていると、さらに太っていってしまう。
そりゃまずい。非常にまずい。

どうまずいかはおいといて、ここは一丁ダイエットを開始しようかなと。


自分の最大の特技は管理が苦にならないところ。

なので食事のカロリー計算を徹底していく。カロリー計算は厳密にやるとめんどいのでザックリでいいから計算していく。

お菓子は買わない。食べたくなったらアメやるガムで紛らわそう。


手軽にカロリー計算できるアプリがあるのでそれを使いつつ、あとストレス解消はある程度食べることを許容しながらローカロリーにシフトして、運動で発散していくように変える。

 

ただし、糖質制限ダイエットはしない。

ある程度までは炭水化物は抑えるけれども、例えばお昼は米を食べていいことにして夜に炭水化物を取らないようにしていこう。

 

運動は基本的にウォーキングから始めていずれランニングに変えていくようにしてまずは距離に慣れていくことから始めます。

約20ー30分の有酸素運動で脂肪燃焼を促し食事を研究しながらカロリー摂取を減らしつつ痩せる体質にチェンジしていく。

 

新陳代謝がもはや初老かという年齢に差し掛かっているといっても過言ではない45歳のおっさんが身体をしぼって若返ることができるか自分なりのトライですね。

 

ちなみに身長170cmで現体重が79kgでした。あやうく80kgになる手前で切り返す。自分なりのベスト体重が65kgなので14kgのダイエット開始ですね。

一ヶ月平均2kgのダイエットでほぼ半年のスパンで達成させます。

 

どうしても運動が出来ないようならお金払ってジムに通う。もう何らかの縛りを自分にいれて65kgまで挫折せずにいきたい。


ダイエットに一番効くのはまず宣言することで自分を追い込む。

そこから簡単な管理と出来ることを増やしていくこと。


ローカロリー路線だと食費にお金がかかるけどしばらくは様子を見るとします。