今夜もジントニック。

とめどなくつらつらと。

週間収支と来週の云々を淡々と。

f:id:sin-x:20170709161916p:plain

今週の結果

早速結果から。
株式は DNAチップ研究所でバックスピンに巻き込まれ損失を計上。買うタイミングが悪かったけど損切り設定が奏功して結果的に傷は浅くて済んだ。ちょっとこの先が読めないのでここは入らないだろう。

相性がいい銘柄の売買で利益確保で終了できた。この銘柄を長期で保有すべきかどうか悩む。夏枯れ相場で想定よりも下落したら、という指値は入れているけど来年は今の価格では買えなくなってそう。要は自分のパフォーマンスがこの銘柄を上回れるかどうかだけの話しで、それが推し量れない自分が未熟なんだと思う。

 

配当と還付金が入ったんで月初で16万円の利益確定。利益が先行すると焦らないので気持ちが楽でいいなあ。

月間利益が20万円以上、生活費10万円以内。これが自分にとっての目標。
今のところまあまいいじゃない?って感じです。

 

来週はおもに原油関連に注目。個別株は為替が円安方向ながら日経が徐々に下落しつつあるので、あまり個別株は触らないようにする予定。WTI原油が1バレル$45付近だと原油ブルも原油ベアも長期ならば利益が出ると思う。

特にNN原油ブルは資金管理から買いルールを考えたやり方があるので大勝ちはしないながらも3ヶ月くらいでそこそこ稼げそうなので期待してます。

そのうちどこかで日経もナイアガラするかも、みたいな。

来週の予定

f:id:sin-x:20170709181253p:plain

12日のイエレン証言とベージュブック、14日の消費者物価指数で為替がどう動くかに注目。短期で見たときにチャンスが多そうなのでNYタイムからチェックしていく。

ただ、その時間が確保できるかどうかが微妙〜。

仕事が忙しい〜。